THE OUTLETS HIROSHIMA

  • その他

ステンレス鍋・フライパンご使用の方、必見!!

2F [224] ライフスタイル: キッチン用品

Vita Craft

ビタクラフト

このショップの情報を見る

ビタクラフトの鍋、買ったはいいけれど...うまく使いこなせない..
なんだか、焦がしそうで使ってみたいけど不安...
せっかく買ったのに…、もう焦げが取れないから捨てよう…。

もったいない!!
不安を解消すべく!今回は、”よくある質問”をまとめました。


●Qフライパンが焦げつくので、使い方を教えてください。

 『食材を入れる前にあらかじめフタをして中火にかけ、水滴を落とすと玉になってコロコロ転がる状態になるまで予熱をします。油をひく必要がある場合も十分に予熱することが上手くいくコツです。』

●Q焦げついた場合はどのように落とせばいいですか?

 『焦げつきがひどい場合は、ぬるま湯にしばらく浸けるか、鍋に湯を沸かして温め、焦げを取れやすい状態にします。鍋が温かいうちにクリーンキングリキッドなどのクレンザーをつけてスポンジでこすり洗いをし、最後に台所用中性洗剤でクレンザーを洗い流してください。』

●Q青や黄色、虹色のシミができました。どうしたらいいですか?

 『クリーンキングリキッドなどのクレンザーをつけて洗うと落とすことができます。落ちにくい場合は、鍋に水を入れて沸騰させてからお湯を捨て、鍋が温かいうちに変色した部分にクリーンキングをつけてナイロンたわしでこすり落としてください。ゴム手袋等をお使いいただき、やけどをしないよう十分にご注意ください。ステンレス素材の表面は、目に見えない非常に薄い(酸化)皮膜で覆われております。この非常に薄い皮膜は、ステンレスの酸化を防ぐ役目をしていますが、水道水の中に含まれています成分(マグネシウム、カルシウム、鉄分など)や調理素材の成分などが、この膜に蒸着(蒸発の際に付着)して青や黄色、虹色のシミに見えるものです。』

いかがでしたか?
料理をより美味しく、そして長く使い続けるために♪
ビタクラフトを上手く使って素敵な食生活を送りましょう♪

Vita Craft広島店 ‭082-942-5920

2F [224] ライフスタイル: キッチン用品

Vita Craft

ビタクラフト

このショップの情報を見る

最新のショップニュース

ニュースTOP